toco plus +

日々思うことの散文。文章を書きながら自分をみつめなおしています。いまは田舎で農業をすることになりまして、主にその活動記録を書いてます。兼業なので、普段はサラリーマンですよ。

ひとりが楽 でも誰かと居たい

ブログの更新続いてる人 尊敬します。

でも、自分も自分のペースがある。

 

気が向いたときに、思ったこと投稿したいことかきます。笑

お気に入りだったブログへのお邪魔もしばらくできてなかった。

なんか、 スター⭐️つけれなくてなんだか。。

(アプリ おかしくなったのかな。。。)って具合になってて。ごめんなさい。

 

なんかね、いろいろと大変だったんです。

仕事・家庭・恋愛 そして農活。笑・・・・。

 

 一番は仕事がほんと忙しかった。

新製品の立ち上げ、一発目の納入、ほんとしんどかった。

でも、やっと終わった。

助けてくれた関係者。感謝です。ひと段落。休明けからはまた忙しくなるんだろうなぁ。

 

 

忙しくしてる自分は嫌いじゃない。でも、ブログを書こうって気にならなかった。

ほんと自分は気まぐれだ。

 

www.tocoplus.com

 

人生 折り返し地点

もうすぐ40代になるのかぁ。

まだ少しは自分の人生ってあるんだろうなぁ。

何をしていれば正解?なんだろう。

 

 

離婚は経験したが、全く縁がきれたわけでもない。

子供はまだ自立してないし、この先自分は誰と過ごしていくのかもはっきりしない。

人生のパートナー探しが必要か?

探して見つかればいいが、一時的なご縁にとどまることもある。

 

彼女と言える存在はいるものの、いつまで寄り添えていけるかもまた永遠の課題ではある。

 

私は人生の大半をまだ会社にいるのだか、仕事仲間は仕事だけの関わりがほとんど。

コロナで飲み会もほぼないなか、仕事以外の付き合いも全くもってなくなってしまった。

 

www.tocoplus.com

 

同期はほとんどいない。いつのまにか退社してるし、別の職場にいて疎遠だ。

 

ひとりになる時間、なりたくない時間。

それも気まぐれ。

 

家族と過ごす時間、大切な人との時間、今を楽しく生きることが一番素直だと思う。

答えのないタラレバの話で、人を責めて失うことは悲しいと思う今日この頃。

 

f:id:tocotocokuwana:20210505160714j:plain

 

www.tocoplus.com

 

5月は農活頑張るぞ。

田植えの季節。自然の中で心を浄化しよう。筋肉痛にはなるけれど。。。

 

www.tocoplus.com