toco plus +

日々思うことの散文。文章を書きながら自分をみつめなおしています。少し前は空き家での活動記録などを書いてましたがそちらはいま少し休憩中です。田舎で稲作することになったので、おもにその活動記録を書いてます。

健康診断 コロナにご注意ください。

コロナの時期に集団で健康診断です。

愛知県も増えてきました。いつ自分がなってもおかしくはないんだろうなと思ってます。

 

受けるべきか、受けざるべきなのか。

 

f:id:tocotocokuwana:20200728214921j:plain

 

細心の注意はしてもらえてますが、多拠点で働いてる社員を集めて診断するわけで、やはりリスクがあるとは思います。

されど、ずっと診断を延期するというのも、コロナ以外の病気になってしまってもそれはそれで勘弁ですしね。

 

 

検診の初め 一番最初にPCR検査して判別ができればいいのにねーと思いましたけど。

そんなすぐに結果でないし、まだまだ受けれない人もたくさんらしいのでね。

企業単位で検査しまくることができる日はきますかね。

 

www.tocoplus.com

 

 

健康診断

 

歯科検診

レントゲン

検尿

血圧

眼圧

聴力

視力

心電図

血液検査

 

などなど、検査項目は多岐に渡ります。

 

まー、ひとりコロナがいたらうつるだろうなと思いはしました。

検査する装置は使い回しなので、相当リスクがあると思います。

 

終わったあとに手洗いというか、もう、汗だくだったのでシャワー浴びてしまいました。

完璧ですね。(やりすぎなくらいが安全なんだ。)

 

周りの人間がすべてコロナでは?と疑ったとしても既に遅しです。

 

 

あー体重へってました。

お腹まわりもキュッとなりました。ベルト緩い緩い。

農活のおかげですね。

 

 

 

診断を受ける側も心配になるけど、みてくれてる医師もリスクを感じてるに違いないです。

受ける側もマスクしていくのが最低限のマナーかな。

あんまり会話もしないほうがよいのかな。

感謝して診断を受けないとね。

 

 

 

最後にカウンセリングをしてくれるんですが、自分のアンケートをみて、いろいろアドバイスくれるんです。

優しいおねーさんです。癒されて帰って来ました。

健康診断はそれだけの価値がある!!

 

 

ま〜アドバイスをもらったことといえば、、

野菜たべてくださいね、運動してくださいねって。。。私は不健康?か?

 

 

 

まー、農活を運動とはアンケートには記載できなかったので、当然の結果ですね。

野菜もめちゃくちゃたべてますけど、自分で作ってるとも言えず、申し訳ないくらい心配してくれました。

 

次回はちゃんとアンケート書こうと思います。

 

 

www.tocoplus.com