toco plus + 人間観察

人間観察から自分をみつめること。日々思うこと。三重県桑名市の空き家活動記録など書いてます。

休みの日はDVDレンタル。A◯コーナーってまだあったんだ。

年末のテレビ番組は特番ばかりなので、私の好きな連続ドラマがやっていません。

最終回を迎えたものがたくさん。

 

仕方がない、映画のレンタルでもしてくるか。

 

 

近くのTSUTAYAに出かけました。

結構、夜遅くに行きました。。。。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

一ヶ月だけとか、TSUTAYA DISCASの動画見放題プラン 月額933円を

契約しておいたほうがよかったかな。

結構楽しめますよ。

無料お試しとかもできます。

私は一回やったのでもう契約しないとできませんが。

 

年末年始の特番は面白そうでそうじゃないものたくさんあります。

映画館で映画を見るものいいけど、DVDだと好きな時間にみれます。

 

f:id:tocotocokuwana:20181230002236j:plain

 

深夜のレンタルビデオ店にて

 

 

ま〜でも、夜な夜な深夜のレンタルビデオ店でいい映画ないかな〜と選んでいると

面白いこともあるもんです。

 

 

私はずっと映画なに見ようか吟味していたのですが、どうやら私の立っていたところがあれなんです。

場所が悪かったですね。あの領域に入りたい人がたくさんいる時間帯だったのです。

 

 

私がその入口にいるもんだから入りずらかったようです。

だって、準新作の連続ドラマのコーナーがそこの前にあるんだもんしかたがなくないですか?

 

さっきから後ろをサササーって小走りに走っていくな〜と思っていたのですが。

振り返ると。お〜〜〜〜この場所は。。。

 

懐かしい。気づいていなかったです。

いまの時代、この囲われた空間に入ろうと思う男性がいるんですね。

ネットでいろんなものが観れる時代に、DVDで鑑賞する人ってまだいるんだ。

いつまであのコーナーって存在し続けるんだろうな。

 

 

私も大学生の頃になんどか行きましたよ〜(汗。。。)

勇気を振り絞って行ったさ。。。

 

いまは無人でレンタルできるからいいですよね。

店員さんが女性だったらその日は諦めて帰るとかしなくていいからね。

 

 

このノレンのコーナーの存在を思い出したので、

少し意地悪してみたくなりました。

 

入口付近でずっと DVD選んでるふりして。

はいっていったやつが出てくる時間を測ってやろうとおもったのさ。

 

 。。。。

 

・・・・。

 

 

長い。

どんだけ選んでるんだ。

 

 

 

めんどくさくなったので、前から見たかったのに忙しくて見れてなかった映画をチョイスして帰ってきた。

 

映画『オデッセイ』

火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士のお話です。

すこし古い。でも100円レンタルです。

 

オデッセイ [Blu-ray]

オデッセイ [Blu-ray]

 

 

よく見ずにとってきてしまったので字幕でした。

個人的に字幕好きです。

俳優さんの声がそのまま聞けるからです。

画面から目を離せないので難ありですけど。

 

 

私が映画をみていたら、子供も寄ってきたので、吹き替え版のほうがよかったね。

ごめんごめん。

 

 

www.tocoplus.com